旅行

春近づく

2月21日(土) 晴れ渡る青空にくっきりと北海道富士の美しさ。

2-21 nakayama touge

中山峠から、春を待つ羊蹄山の姿。

ニセコ湯の里では、『ごじゅうから』がツンとして日向ぼっこです。

本当は、えさ箱の順番待ちで、「ふん! ひまわりの種なんていらないよ!」とでも言いそうな横顔です。

えさ箱は右側にあります。

2-22 50kara

『かけす』は少々、きかん坊に見えますね。

2-22 kakesu


ニセコ 夏から秋への足音

夏祭りが盛大に終焉したあと、ニセコ湯の里には、秋の気配が漂い始めました。

おーい!まだ8月ですよー!!

2011Mt_youtei 

ひまわりとのコラボがつかの間の夏を惜しむかのようなコントラストでした。

2011MidoriHyoumon 

湯の里で、花の蜜をすう、ミドリヒョウモンのカップルです。

2011Yuri 
Akinihana 

Donguri 

そして、秋の気配は、ここに。

2011fall 

美しい、ニセコの秋が予感されます。同時に、実り多き秋でありますように!


2011 ニセコ湯の里 夏祭り(Summer Festa in Niseko Yunosato)

晴天のもと、2011年ニセコ湯の里 夏祭りが開催されました。ここ何回か雨に祝福されてきた夏祭りですが、今年は大晴天、参加した皆さんの笑顔が夕日とお酒色で、今夏、最高潮でした。

Youtei200808 
 
今回は、盛り上がりぶりを動画でご紹介します。

最初は、戦陣を切って、「おめで隊」の面々がエネルギッシュに踊ってくれました。

Omedetai 

 

どうですか?

最高の夏祭りがスタートしました!

近年まれに見る晴天の陽が、参加した皆さんのほほをくれないに染めるなか、

               (膨大な量の酒、肴、そして笑顔!)

続いて、和太鼓奏者 Shinta(しんた)の勇壮な太鼓の演奏です。

 

OH! グレイト!

Sinta 
(私もヨッパラチャッテ! 手ぶれですみません!)

今年も、蘭越町をはじめ、多くの皆様に御寄贈を頂戴して、恒例のイベントも盛り上がって、最高の時間となりました。

会長からの挨拶も・・・(ご自身は相当繁忙のようでした)ぴたり締まりました!

Nakaya 

そして、エンディングは!

気持ちだけ動画となっています。 恒例の「紅白の餅マキ」です。

 

暑さに負けず、災害にも負けず! 来年も、夏祭りでお会いしましょう!!