Previous month:
2013年12 月
Next month:
2014年9 月

つわりで毎日が大変なあなたには、無添加甘酒、スムージーで飲むと更に飲みやすい。

つわりのつらさで「ご飯支度も大変な」あなたに。

Amazake-yousann

実は、甘酒にはビタミンB6、ビタミンM(葉酸)も含まれています。

つわり対策で、これらを含むサプリをとる方もいます。

『飲む点滴』と呼ばれる「無添加甘酒」こそ、つわりに悩む妊婦さんに最適な一品です。

手作りが困難であれば、市販のものでも安心、安全なおすすめがあります。

 

  ご購入は画像をタップ

   Amazake_400_inagakimade


甘酒1に対して水1 で飲みます。

ノンアルコール、無甘味料はごく当たり前の安心品質です。

 購入はこちらでどうぞ!

 

購入後は、スムージーにすると、飲みやすく、つわりのつらさにも”ほっ!

スムージーレシピはこちらで。

Amazake_400_sumuzi2

 

   ※ キューフルーツはさっぱり感で一押しです!

 


炊飯器で無添加、ノンアルコール甘酒を造ろう!

Amazake_suihannki

炊飯器で無添加、ノンアルコール甘酒を造ろう!

 

Step1 お米1合を洗米して1時間以上水に浸しておく。2.5合のメモリまで水を入れて、

     柔らかめのお粥を炊く。 しばらく置いて50~60度に温度を下げます。

Step2 200gの麹をビニール袋に入れてバラバラにほぐす。

     だまになっていると食感がわるくなりますので、ていねいにパラパラと。

Step3 お粥に麹入れてよく混ぜ合わせて、押さえ気味に表面をならす。

Step4 炊飯器の「保温」モードで55~60度を保ちながら、8時間発酵させる。

     まめに温度計で温度を測って温度を維持する。 釜の外側が温度が高くなるので要注意!

     60度を超えると甘みが激減! 夜も寝ないで昼寝して温度管理に集中です。

     途中で何度かき混ぜて温度を均一に。少し黄色みががり甘みが出てきたら甘酒の完成!

    少々、気長に「美味しくなあれ!」

 

    どうです! 無添加、ノンアルコール甘酒の誕生です!

    タッパーなどに入れて冷蔵庫で保存(2週間程度可能)

    飲むときは子鍋に移して水を加えて沸かしてから飲みます。

    もちろん、そのままでもOK! 

Amazake00