札幌東高等学校19期3年7組の情報交換ブログです。 坂さんと朋輩と共に、燦々とした輝きが明日も続きますように。

大(おお)!こんな時代がありました。PartⅢ

夏休みのキャンプ風景、昭和43年(1968)8月2日~4日。 小樽忍路へ2泊3日のキャンプでした。
当時、女子を含めたキャンプの許可がよく下りたものです。 先生のご尽力に感謝いたします。

Eastsummer

夜のキャンプファイヤーでは、みんなでフォーク(多分、「若者達」)などを歌っていたようです。
皆さん、純真だったのですねえ。

Eastsummer3

『学級日誌』によると。

*************

忍路大忠寺へクラスそろってキャンプに。

わずか2泊3日のこの共同生活は、今もこの時参加した皆の胸に深く残っていることと思う。

夏の太陽に背を受けて泳ぎまくった一日目。 前日のブリッジ大会の疲れも何のその、蘭島

まで泳ぎに行き、夜はキャンプファイヤーの火に青春の一頁を夢見た二日目。

まだ、名残惜しい気持ちをむりに押さえ、帰り支度をしなければならなかった三日目。

 ああ、想い出多き、三日間よ!

Eastsummer2

 

*************

所謂、「女子」の参加も12名となると、むつけき「男子」もさぞ。盛り上がったのでしょう。
初日は、雨模様。二日目は快晴のようです。

この日誌の当番は誰であったかは不明ながら、若い日の想い出の記載ではありました。


大(おお)!こんな時代がありました。PartⅠ

3年7組の仲間の集合写真が、成田君の尽力で入手できました。
入手してから時間を経ましたが、4回に分けてアップします!

Part1は、 「遠足?」です。 推測する日付は、多分、おおよそ、
昭和42年5月5月15日(月) 2年生であろうと。
場所は、幌見峠

ちなみに、幌見峠は「白鳥事件」の唯一の証拠となった銃弾が発見された場所とか。

East19-37002

みなさん! 元気ですね!

 

 

 

 

 

 


平成25年度札幌東高校19期同期会の日程が決まりました!

早々と、25年度の同期会の案内が来ました。

日 時 : 平成25年6月22日(土曜日) 午後6時~

会 場 : センチュリーロイヤルホテル

              宴会場は候補2か所ですが人数確定時に決定しますので、その時点でご案内します

           札幌市中央区北5条西5丁目 (札幌駅地下街「APIA」から直結)      

              ☎ 011-221-2121     

                  会 費 : \6,000- (恩師招待) 当日徴収

 

例年は、夏でしたが今年は、北海道最高の季節6月です。

皆さん! 参加お待ちしていますぞ!!

Sapporo_east19


いよいよ8日土曜日に19期同期会です。

9月8日(土)1年ぶりに仲間と再会です。

この年頃では、1年の時間はあまり影響はないでしょう。(容姿です)

連日の猛暑で、ばてばての諸兄もいるかもしれません。

一年ぶりの再会を祝って、元気なみんなを確認し合って、ガッバーっと飲みましょう!

全日空ホテル18:30~ !!